Chekipon BLOG  
ログイン

つまみたい

2013年01月12日17:36:00

今日は旦那様と一緒におでかけしてきました。

 

ところで、

どうやら私が動きたがるので、

巻き添えで旦那様も運動する機会が増えたのか、

 

旦那様のほうが先に体が引き締まってきちゃいました。

本人もなんだか満足気です。

 

やっぱり運動はいいですね。(●*’v`*人).o0

 

私も負けていられません。

私もやーいやーいと言いながら旦那様のお肉を掴みたい!

 

でも今やったらつかみ返されてしまうし、

そもそも旦那様にそんなお肉の余裕はない。。。

 

悲しいですね。

マッチョをめざしているわけじゃないですが、

つかめるお肉がまだあるのが現実です。。

 

そういうわけで、最近旦那様のご希望もあって

運動の前日と、運動をする日は鳥のささ身などを使った料理が多いです。

 

旦那様はマッチョをめざしているのかな?

  

Posted by あかりん

2013ねん

2013年01月03日22:35:00

新年あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。

 

自分の実家に帰ったり、旦那様の実家にも帰ったり

 

年末年始は忙しいです。

 

いっぱい食べてねーっと言われるとなかなか断れないので

必要以上に食べてしまうことも多くて。

 

残せないし、食べきるとおかわりがきちゃう。

(_`*)

胃袋が7個くらいあればいいのにって思います。

それにどうしても運動不足にもなりますよね。

 

できれば今すぐ走ってしまいたいくらいなんですが、

そんな時間もないので、

今日は旦那さんも一緒にカービーダンスです。

 

そうなんです。見つかってしまいました。

カービーダンス。

案の定やってみて、といわれたので。

 

やってくれたらやるよって言ったら、目をそらされました。

ふふ。

  

Posted by あかりん

ばらんすぼーる

2012年12月27日19:34:00

あっとゆーまに年末ですね。

 

旦那様の帰りも遅いし、

ご飯の準備は終わったし、お洗濯も終わったし、

お掃除もしたし、お買い物も済ませたし、

家計簿もつけ終わったし、

寒いし、

することがありません。。。

 

ですが録画していたたまったドラマを真剣に見れるチャンスです。

 

でもちょっと運動しに散歩にも出かけたい。

 

というジレンマが出ちゃいました。

 

そこでストレッチをしながら見ることに。

でも1時間もストレッチすると、だいぶ飽きてきて。

溜まったドラマの2本めを見るときは

以前旦那様が買ってきたバランスボールを取り出してきて膨らまして

その上で見ました。

 

結構楽しいバランスボール。

でも大きいんですよね。

 

転がらないようにお腹に力をいれて。

ながら体操にはぴったりですね

  

Posted by あかりん

いっしょに

2012年12月22日16:59:00

すこし、ひきしまってきたような。
気がして。旦那様にきいてみたら。
お腹と背中のお肉をいっきにつままれました。。。
ひどい。。。c(・ω・`c⌒っ
 
運動を気をつけてから1キロから2キロくらい体重がへったり戻ったり。
でも私としては、体重よりも見た目を良くしたいので 
あんまり体重計にはのっていません。

 
それでつままれたショックで今朝は旦那様も一緒にランニングです。
ドクターズコスメ しみ
 
本人は付き合わされて、私のお肉を摘んだことを
後悔してるみたいなのですが
私は運動がきらいじゃないので
結構楽しめました。

 
スッキリするんですよね。気分が。
つらいほど走ったりはしないですよ。
なにごともほどほどに。
走った後は少し体の吸収が良くなっていると思うので
軽めのお昼ごはんにしました。
  

Posted by あかりん

よるごはんまで。

2012年12月12日18:50:00

今日は夕方一人で運動。

カービーダンス。
(∞人’`◆)*+゚

自宅でできる!というのがいいですよね。
そしてけっこうお腹にきいてきます。

普段意識しない筋肉が使われますね。

これは確かに毎日続けたらくびれができそう。。。!

家なのですぐにシャワーも浴びれるし。。素敵。。

でもちょっと恥ずかしくて。
旦那様に見つからないように本を隠しておこうかと思います。

だって。

目の前でダンスしてみて〜
なんて言われたら。

恥ずかしいですもん。

ナイスバディになってからなら見せてあげてもいいけど。。

あとは下の階に人がいなそうな時間にやろうかなぁって思います。
ちょっぴり跳ねたりするので、
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ (。-_-。) 
どうしても下にひびいちゃいますもんね。
  

Posted by あかりん

まっちょ

2012年12月02日13:46:00

ボールを投げてもらったワンコのように。
今日は楽しんでおいでと。(◎’`)ノ゛≡ホイ
家事は俺がやっておくからとおうちから出されちゃいました。
詳しく言うと、なんだかんだ毎日家事があって、
私にも休みがほしいよねって彼が提案してくれて。
家事だって自分でできるよと。放り出された日曜日です。
それでせっかくなので、お友達と映画に行くのですが。
その前に今日はジムに行ってきました。
体験コースみたいな感じで、どんなクラスがあるのかとか
そういったのを見れて、どんなマシーンがあるのかも説明してもらいました。
一人だと続かないかもしれない…と心のなかで思ったのですが
体を動かしたい気持ちも高まりつつある私。
ダンスとかそういうの習おうかしら(p’ε`q*)
ウエストを披露するような習い事のほうが続くかしら。。。
  

Posted by あかりん

おかえりなさい

2012年11月29日23:34:00

今日は遠くのスーパーまで行ってきました。
ガラガラを持って。
平坦な道なので、わりとスムーズに行けましたよ。
2駅さきのスーパー。
なかなか遠いと思っていたけど、
歩くと案外楽しくてすんなりいけました。
それでも往復で4駅なので、ちょっと頑張ったかな
って気持ちでいっぱいで。(ノ*’v)ノ゛

 
夜ご飯もなんとなく頑張ったぞってきもちでつくりました笑
旦那様が帰ってきて、夕御飯を食べているときに、
今日はあそこのスーパーまでいってきたんだよって言ったら
食べる方には関係ないよって言われちゃって。

 
ちょっぴりしょんぼり。
(○*´⌒`Pq)★。+゚
関係ないけど、関係ないのはわかってるけど
褒めて欲しかったんだよー。
ちぇー。。。。
  

Posted by あかりん

てくてくあるく

2012年11月22日22:15:00

今日もお疲れ様でした。
夕御飯もおわって一息ですよ(‘`)っ.゜+。★
本来運動は好きなのですが、 
何かと平行しながらやるのって難しいです。 
部活動で走ったりするのは平気だったんですけど、 
家事の合間に挟むのは、時間がたくさんとれないのでうまくいかないです。 
時間がいっぱいあって、 
好きなスポーツをしていいよ、場所もウェアもあるよ 
って言われたら 
沢山やりたいスポーツはあります。 
なので旦那様にお願いして、土日のどちらか一緒にランニングか 
公園でバトミントンやフリスビーをお願いしました。 
今度の土曜日は晴れそうなので公園に行く予定です。 
動きやすそうな服装でお弁当持って行こうとおもいます☆ 
楽しみになってきたなぁ。 
早く土曜日にならないかなぁ。 
  

Posted by あかりん

かいだんのぼり

2012年11月16日14:26:00

運動不足だと思ったから、

 
最近は降りるときはマンションのエレベーターを使わないし、

 
よっぽどお買い物のあとじゃなければ上りも

頑張ってエレベーターに乗らずに歩いています(σ´・v・`*)

効果はわからないですが。。。

 
できるだけ、と思っても日常の中でできるのはこれくらいですね。。
案外少ない。。。

 
そういうわけで家でできることを探してみました。
意識して動かないとやっぱり駄目ですね。
家の中ではナカナカ。

 
例えば洗濯物を干すときに一回ずつしゃがんで洗濯物をとって、
たって干すとか??

 
運動器具を買うつもりは今のところ無いので
自力でなんとかしたいです〜(」`o´)」

 
腹筋は自分ひとりでできないので、
旦那様が寝る前に足をもっててくれます。

 
でも10回がやっと。。。
  

Posted by あかりん

運動不足…

2012年11月11日23:09:00

こんばんは(・ε・`●)

最近大好きな旦那様に
「お腹ポヨンポヨンしてるね〜」って言われて
運動を考えていまる主婦です。

お嫁さんになってはや8ヶ月。

うーん。。体重は変わってないんだけど…と

思って

体重計に

乗ったら

3kg増えてましたー!!!!!!!!!!! 

これは運動しなくちゃですね…。
これ全部きっとお腹についたんです。

だからお腹ポヨポヨだなんて言われちゃったんだ

だって食べてるものは旦那様と一緒だもの!
おかわりするのは旦那様だけだもの!!

でもしんまい専業主婦も沢山やることはあるんだけどなぁ。。。
(腹筋は使ってないかもしれないケド)
 
腹筋、ウォーキング、それから、ランニング、
ストレッチ、お買い物を1駅先のスーパーにするとか?

あとは強制参加で旦那様にも一緒に、朝とかお天気の良い日は運動にでかけてもらう!
これなら続きそうだぁ☆

おし!運動できる時間があるときはカラダを動かそう!
頑張るぞー(P’_`)q+。
   

Posted by あかりん 運動のことを考える日